foodieloveのブログ

姫路が中心でも、たまに県外にも食べ歩いてます。食べ歩いた場所を自分の意見で書いてますので、悪しからずでーす

2017-03-04から1日間の記事一覧

中央卸売市場

姫路にある中央卸売市場の二階にある食堂へ行って来ました。 マグロ丼がたべたくなると、ついつい来ちゃうこの場所。 かなり昭和を感じさせてくれる場所です。 でも、このマグロ丼で500円‼︎ ワンコインです。 とぉーってもおいしくいただきました。 大盛りは…

そらまめ

大阪の平野区にある そらまめさんにいってきました。 かなりの遠征(笑) おすすめ料理を頂いて〜〜 可愛い素敵な器にも癒されて〜〜 幸せなお時間でした。 薄味の私にはほんのちょっと濃い味だったのですが、お酒が進みます‼︎ こんなおしゃれな器‼︎見たこと…

真鴨を食す! 山水荘

どうしても、真鴨を食べたくなり、ネットで調べたら、こんな所がヒット‼︎ 小野。 姫路からだと1時間以内で行けるし、 この時期だけの真鴨をいただきました。 格式のあるお屋敷で期間限定の本格鴨料理。 首の軟骨の骨も細かく砕いてるお団子。 ビックリするほ…

チャングム

この日は、ちょっと刺激物がたべたくなって、チャングムさんへいってきました。 スンドゥブチゲ‼︎ 私は辛めを注文。 丁度いいからさでした^ ^ おいしいんだけど、まだあまり知られていないのか、、、 お客さんは少な目。 おすすめなんだけどやー(笑)

ネパールレストランスバス

ほんとは、今日は違ったカレー屋さんに行ったのですが、残念ながら、定休日だったので、こちらへ訪問しました。 コスパ的には、もう1店舗の方がいいんだけど、こちらで、出てくるサービスのチーズナンは本当に美味しい‼︎ 私の中ではチーズナンはここが好きか…

樹さんへランチへ

和食が食べたくなり、調べていると、 姫路の国分寺のあたりに和食屋さん発見。 お昼からちょっと贅沢にミニ会席をいただきました。 カウンターで中で作ってらっしゃる姿を見ながら、美味しいお料理に舌鼓しながら、ランチをいただきました。 他にもランチメ…

菊屋さん

姫路の駅前にある和食屋さんへ。 今回2回目のご訪問。 今回は海鮮丼定食にさせていただきました。 沢山のお野菜とともにいただけて、美味しかったです。 こちらは、個室も完備されており、ゆったりとしたお時間を過ごすことができましたよ〜〜

三代目よし

ネットで探してすっごく良さげ‼︎とおもって、お昼に慌てて夜の予約をさせていただきました。 運良くすんなりと予約もうけていただけて、、、 予約時間までうろうろとしながら、楽しみに待ってました。 ドキドキしながら行って来ました。 三代目よしさん。 カ…