foodieloveのブログ

姫路が中心でも、たまに県外にも食べ歩いてます。食べ歩いた場所を自分の意見で書いてますので、悪しからずでーす

手打ちそば処 ひむろ

今日は、ちょっとお花見がてら ドライブがてら 道沿いに佇むひむろさんに1時ごろ伺いました。 お昼時じゃなかった事もあったのか、 貸切でした。 綺麗な店内で、ご家族でされてる感じでしたね〜〜 定食を頼んでみました。 こんな感じでしたよ〜〜 ざるそばか…

鮨ふじ井

姫路の白銀町にあるお寿司屋さん。 はじめてお伺いさせていただきました。 今回はコースで(^^) コース以外にも注文したんだけど、まんまと忘れられてたけど(笑) 忙しかったから、しかたなかったかな? あとは、残念ながら私のお刺身とお寿司に骨が残ってた…

あーてぃ

改装されてからはじめて伺いました〜〜 店内の雰囲気は少し変わってました。 縁側は、とても座りやすい様に改築されてました。 お料理は、、、 今回はこの料理。 メニューも少しかわって、増えてましたが私は週替わりのおばんさいかやっぱり大好き。 また行…

なぎさ亭

姫路市網干にあるなぎさ亭に行ってきました〜〜 12時前だつたのですが、お席は満席‼︎ すごい人気でした。 しばらく待って、席に案内してもらい、なぎさ定食を注文。 大繁盛のお店でびっくりしました。 お料理もたくさん出てきて、お隣にはお仕事のランチ休憩…

秘密の隠れ家

秘密のレストラン。 ごく一部のお写真です。 とっても繊細で本当に美味しいお食事屋さん。 ネット嫌いなご主人さんなので、お店の名前は出せません。 ストレス溜まって美味しいものが食べたくなったら伺います。 やばいくらい美味しい。 姫路にはあるんだけ…

中央卸売市場

姫路にある中央卸売市場の二階にある食堂へ行って来ました。 マグロ丼がたべたくなると、ついつい来ちゃうこの場所。 かなり昭和を感じさせてくれる場所です。 でも、このマグロ丼で500円‼︎ ワンコインです。 とぉーってもおいしくいただきました。 大盛りは…

そらまめ

大阪の平野区にある そらまめさんにいってきました。 かなりの遠征(笑) おすすめ料理を頂いて〜〜 可愛い素敵な器にも癒されて〜〜 幸せなお時間でした。 薄味の私にはほんのちょっと濃い味だったのですが、お酒が進みます‼︎ こんなおしゃれな器‼︎見たこと…

真鴨を食す! 山水荘

どうしても、真鴨を食べたくなり、ネットで調べたら、こんな所がヒット‼︎ 小野。 姫路からだと1時間以内で行けるし、 この時期だけの真鴨をいただきました。 格式のあるお屋敷で期間限定の本格鴨料理。 首の軟骨の骨も細かく砕いてるお団子。 ビックリするほ…

チャングム

この日は、ちょっと刺激物がたべたくなって、チャングムさんへいってきました。 スンドゥブチゲ‼︎ 私は辛めを注文。 丁度いいからさでした^ ^ おいしいんだけど、まだあまり知られていないのか、、、 お客さんは少な目。 おすすめなんだけどやー(笑)

ネパールレストランスバス

ほんとは、今日は違ったカレー屋さんに行ったのですが、残念ながら、定休日だったので、こちらへ訪問しました。 コスパ的には、もう1店舗の方がいいんだけど、こちらで、出てくるサービスのチーズナンは本当に美味しい‼︎ 私の中ではチーズナンはここが好きか…

樹さんへランチへ

和食が食べたくなり、調べていると、 姫路の国分寺のあたりに和食屋さん発見。 お昼からちょっと贅沢にミニ会席をいただきました。 カウンターで中で作ってらっしゃる姿を見ながら、美味しいお料理に舌鼓しながら、ランチをいただきました。 他にもランチメ…

菊屋さん

姫路の駅前にある和食屋さんへ。 今回2回目のご訪問。 今回は海鮮丼定食にさせていただきました。 沢山のお野菜とともにいただけて、美味しかったです。 こちらは、個室も完備されており、ゆったりとしたお時間を過ごすことができましたよ〜〜

三代目よし

ネットで探してすっごく良さげ‼︎とおもって、お昼に慌てて夜の予約をさせていただきました。 運良くすんなりと予約もうけていただけて、、、 予約時間までうろうろとしながら、楽しみに待ってました。 ドキドキしながら行って来ました。 三代目よしさん。 カ…

八十八屋さん

雑誌に載っていた 淡路島の八十八屋さんへ行って来ました。 ランチメニューも何種類かあったので、2種類別々なのを頼んでみました。 生野菜たっぷりのコースは女性受けするかなー?とおもいましたが、男性ウケはしないかなー?? 量はすくなかったかなー? …

御座候のお蕎麦屋さん

辻井の御座候のお蕎麦屋さんへ初めて行って来ました。 よく流行っているので、気になってたんですけどなかなか行けてなかったんですけど〜 さーてどぉーかなぁと思いながら… 私的なお味だはなかったかなーと… でも、本当に人気のあるお店ですよぉ〜

平野屋

うどん屋さんの天丼でーす。 もちろんセットで頼んだので写真はないんですが、ここの冷たいおうどんがとっても大好き。 コシがあって、最高です。 天ぷら丼もとっでも美味しいですよぉ〜 オススメのおうどんのお店でーす^_^

カツ丼

どーしてもカツ丼が食べたくなって、姫路のモールのなかにあるトンカツ屋さんへいってきました。 ちょっと私には甘い味付けでしたが、美味しくいただきました。

ままや

日替わりの定食屋 ままやさん。 姫路の600円で頂ける定食屋さんなんです。 日替わりでメニューもかわってて、毎日来られてるお客様もいらっしゃいます。 味付けも家庭の味のって感じの薄味で私は好きだなー^_^ お財布にお優しい定食屋さんです。

お蕎麦

姫路市田寺にあるお蕎麦屋さんへランチに行って来ました。 前に伺ってた時にはなかった色んな定食が増えてました^_^ お蕎麦の種類が冷たい方には2種類あって、選べますよぉ〜^_^

マグロ丼

マグロ丼と、この時期限定の粕汁。 姫路の卸売市場のなかに唯一2つ残っているレストランのうちの一軒。 マグロ丼なんと500円 粕汁もあったまりますよね〜〜 180円?170円だったかな?? コスパ最高のお店でとっても昔ながらの味のあるお店ですよぉ〜〜 初め…

カフェ ランプ

姫路で有名なベーカリー カフェ ランプさん。 色んな雑誌にものってます。 外国の方の観光本にものってるらしく沢山の外国の方もこられてます。 こちらではかなり大きなハンバーガーが食べられますよ〜〜 バンズもお店で焼かれているので本当に美味しい‼︎ ハ…

のりくら

姫路市 広畑に昔あって今は大津区に移られてるお蕎麦屋さん。 ここののりくらセットは、限定色ですが本当にコスパが素晴らしい‼︎ ご飯なしのお蕎麦大盛りにもかえられるので、私はいつもお蕎麦大盛りでご飯なしでいただきます。 最後に出て来る蕎麦湯にも、…

お蕎麦

神崎の方にあるお蕎麦屋さん。 名前忘れてしまいましたが、ここのお蕎麦‼︎ やばうまでした。 まずはお塩でちょっといただきましたが、本当に美味しいお蕎麦の香りもちゃんとしてて、 残念に思ったのは、ランチセットにお蕎麦のセットがなかった事がちょっと…

サプナ

インドカレー 姫路には、今は沢山のカレー屋さんがあります。 その中で私が今一番好きなカレー屋さん。 写真はレディースランチ。 このボリュームで、980円。 安い‼️ そして、ナンと、ライスはおかわり自由ときてます‼️ つい最近5周年になったみたいですね〜…

ささの屋

この日は初めて伺う日本食屋さんへ。 姫路市下手野にある ささの屋 さんへ。 ランチにいってみました。 とても新しくて綺麗な店内でした。 ちょっとお値段が高いかな?とは思いますが、室内の雰囲気などがとてもいいので、接待などにはいいかもしれませんね…

雑穀

接待にも、女子会にもオススメ 姫路市飾磨 にある 雑穀さん。 最近はとってもいそがしくなってきてるとの事で、お昼も夜も完全予約制になったみたいなので、是非予約をしてからいってみてくださいね〜〜

Moma

姫路でのベーグルランチといえば! Momaさん。 色んな種類のベーグルが選べて、 ランチセットもあるし、ゆっくりとのんびりとお話もできるオシャレなカフェですよ〜〜 気になった方は、ぜひどーぞー

知春

知春さん ここは、お昼の予約は4名様からしかうけてくれないのですが、私達が行った時は、サクッと中に入れました(╹◡╹) 夜は行ったことはないのですが、ちょくちょくお昼に行く居酒屋ランチ。

ランチ

今日は、姫路の駅前の和食屋さんでランチ。 お店の名前は菊屋さん。 お店の雰囲気もとっても良いし、個室もあって、日本酒もたくさんあったなー なので、夜も楽しそうかもって思っちゃいました。 オシャレだし、接待にデートにどんな時でも使えそう。 お一人…